新入社員のカナちゃんとケントまんが無事、美容師国家試験に合格しました??
ほんとにほんとにおめでとう〜??



leurのみんなで、近くのイタリアン『ながぐつ』さんでお祝いしてきました????




c0239761_20492176.jpg

c0239761_20492137.jpg

c0239761_20492238.jpg

c0239761_20492398.jpg

c0239761_2049242.jpg

c0239761_2049241.jpg

c0239761_20492537.jpg





美味しいお料理いっぱい❤️
ワインが進んでいつもに増して饒舌なぴーさんは波瀾万丈?な半生を語り、カナちゃんは慣れない苺シャンパンに翻弄されて、そんな2人をノンアルのケントまんとわたしは眺めながら美味しいお料理を楽しみました??✨




とっても仲良しだけど、程よくライバルで、かばい合ってみたり、時には裏切って告げ口してみたり、でもやっぱりとっても仲良しで笑
見ていて微笑ましい同期の2人の成長がこれからとっても楽しみです??
[PR]
# by leur-yukina | 2015-04-11 20:39 | オイシイ♪

卒業式??

先月のことになりますが、、
いつも可愛いわかなちゃんの大学の卒業式がありました??
袴姿がいっそうステキでした??





c0239761_19455340.jpg

c0239761_19455665.jpg

c0239761_19455726.jpg

c0239761_19455778.jpg





ヘアアレンジとメイクをさせていただきました♡



わかなちゃん、ご卒業おめでとうございます??
4月から社会人、応援しています!!
[PR]
# by leur-yukina | 2015-04-02 19:43 | yukinaヘアアレンジ

happy wedding♡

先日、元職場の後輩カップルの結婚式の二次会へ行ってきました??♡




c0239761_19423392.jpg






相変わらず可愛い矢野さんと、ちょっと大人っぽくなった気がする小野くん♡
2人とも幸せそうで、happyをいっぱい分けてもらいました??




久しぶりに元職場のみんなや仲良しのお客さまとも会えて楽しかったですー(๑′ᴗ‵๑)♡・*:..。♡*゚¨゚゚・
c0239761_19423477.jpg

c0239761_19423749.jpg





矢野さん&小野くん、ほんとにおめでとうございます♡♡♡♡
幸せ笑顔いっぱいな家族になってねー????
[PR]
# by leur-yukina | 2015-04-02 19:37 | 日々のこと

ファッション♡

春のお買い物は靴や小物から??




まずは昔からはずかしくてかぶれなかった帽子…
去年の冬からニット帽を克服し、だんだん慣れてきたところで、この春はハットに挑戦することにしました??





c0239761_2143842.jpg






オシャレすぎる先輩ご夫婦に背中を押してもらって、かぶってみると大丈夫な気がしてきました笑




ラビット素材のグレーのハットです♡
ツバの大きさも絶妙なグレーの色みもかなりお気に入りになりました(๑′ᴗ‵๑)♡
今年の春はヘビロテになりそうです??
ハットに似合うヘアアレンジを考えなければ…♡




夏にはストローハットにも挑戦予定です〜??
楽しみです♡





2つめは去年から購入を決意していましたが、なかなか入荷せずにやきもきしていたこちら??




c0239761_2143934.jpg






church'sのスタッズレースアップシューズです〜♡
ホワイトと悩みましたが、オーソドックスなブラックにしました(๑′ᴗ‵๑)




はじめはレザーが硬すぎて1日履いているのが辛かったのですが、さすがチャーチ!
2日目くらいにはもう馴染んでくれました❤️❤️❤️
いつものシンプルなニットとパンツのコーディネートにも、とっても存在感があって一気に格上げです〜♡




まだまだ寒いですが、少しずつ冬服にも飽きてきたところ…❄️
早くタイツをやめたいところですが、女子に冷えは大敵です??!
既に2月に購入済みのサンダルもありますが、出番はまだまだ先になりそうです…??笑
早く暖かくなりますように????
[PR]
# by leur-yukina | 2015-03-08 21:29 | ファッション

ひなまつり??

先日の小さなお客さま??
幼稚園のひなまつりのお茶会で着物を着るそうで、ヘアアレンジさせてもらいました❤️




c0239761_2318527.jpg







すっごく朝早かったのにニコニコ元気いっぱい❤️
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)??
[PR]
# by leur-yukina | 2015-03-05 23:16 | yukinaヘアアレンジ

3月3日??

今日3/3は6回目の結婚記念日??
昨日はフライングしてディナーに連れていってくれました♡
ご近所の『瀬戸内フレンチ食堂 OGUNI』さん??
オシャレなインテリアと旬の野菜と瀬戸内で採れた魚介がとっても美味しいお店です♡
ランチは何度か行かせてもらっていましたが、今回初めてディナーに❤️


c0239761_19292922.jpg

c0239761_19293041.jpg

c0239761_19293029.jpg





本当にどの料理も美味しかった!!
デザートも大好きなフルーツだらけで幸せでした??


c0239761_19292776.jpg



鏡越しに自分をいれて写真を撮るぴーさん…年々カドがとれてお茶目っぷりも上昇中です笑





荒っぽくて破天荒でも、間違ったことや筋の通らないことを嫌い、一本気で昭和な男のぴーさん。わたしのことを大切に想ってくれているぴーさん??
お互い1番の味方であり理解者であり相棒であり続けたいと思いまーす!!
わたしの憧れの夫婦像はまさにそんな感じです♡



美味しいディナーをありがとうございました??




そのあとは大好きな仲良し神原夫妻と合流して??????????
楽しすぎる夜でした♡
[PR]
# by leur-yukina | 2015-03-03 19:19 | オイシイ♪

ヒトデ☆

ヒトデが好きです☆
昔からなんだか好きなんです♡
水族館でも眺めてしまうし、海でカラカラに干からびたヒトデを見つけても眺めてしまいます笑




先日、お客さまのインテリアショップで可愛いヒトデのトレーに出会いました(๑′ᴗ‵๑)
思わず2つ買ってしまいました☆☆




c0239761_2223486.jpg






ガラス製でアンティーク風とはまた違うけれど、繊細で精巧♡
半透明なホワイトもかなり大好きポイントでした????
PLUIEのヒトデを入れます♡♡




c0239761_22234941.jpg






こちらのSPURに載っていたアクセサリーも可愛すぎます♡
でも…このvalentino…高すぎです????????笑
[PR]
# by leur-yukina | 2015-02-28 22:17 | 日々のこと

女子会☺︎

お休みの日にいつもの女子会してきました♡
この日は早めに待ち合わせしてランチから??北浜アリーのキッシュのお店に行ってきました♡




c0239761_23554036.jpg




わたしはサーモンとクリームチーズのキッシュを??焼きたてふわふわのキッシュ♡とっても美味しかったです❤️




夜ごはんの時間まで時間があったので、少しプラプラお買い物へ☺︎
オススメしてもらったジョンマスターのリップクリームを買ってみました??




c0239761_23554143.jpg





口コミでも高評価だけあって、とってもよいです❤️潤いも長く続くし、上から口紅を重ねても邪魔しませんでしたー??
香りもフルーティーで好みです♡




夜は予約していた、オシャレ中華の『本田』さんへ??
今回はいつものかおりさんともっちゃんに加えて、高松で美容師をしている奈々さんも❤️四人での初女子会でした????




c0239761_2355415.jpg

c0239761_23554247.jpg

c0239761_23554331.jpg

c0239761_23554366.jpg





見た目も可愛いバラの中国茶??とっても香りが良くて美味しいんです❤️
黒酢の酢豚も海老の炒め物も、すべて美味しかったです????
初対面の奈々さんとかおりさんも同い年ということもあって、すぐに仲良くなっていました??

c0239761_23554451.jpg




とっても楽しかったです❤️❤️❤️




二次会はいつものdot.へ☕️
もっちゃんは次の日出張のため、ここで帰って行きました。
美容師女子3人でデザートを??
c0239761_23554413.jpg

c0239761_23554557.jpg

c0239761_23554622.jpg





ベリーのクラフティ、安定の美味しさでした??????
3人とも美容師であり、働く主婦という共通点もあって話が尽きず♡
もともとアパレルで働いていた頃に、お客さまとして出会って仲良くしていただいた2人(奈々さんとはもっともっと以前の高校時代!)ですが、こうして同じ職に就いてまた違った形で仲良くしてもらえて本当に嬉しいです??
あっという間に夜が更けていきました????
もっと先輩美容師の2人からいっぱい話が聞きたかったです??





とっても充実した1日でした☺︎
[PR]
# by leur-yukina | 2015-02-19 22:32 | 日々のこと

ヘアアレンジ♡

ウェディングシーズンが近づいてきました??毎週末、ヘアアレンジのご予約をたくさんいただいてとっても楽しいです(๑′ᴗ‵๑)??





c0239761_22441234.jpg

c0239761_22441272.jpg

お首がとってもキレイなお客さま✨うらやましいです??
肩くらいのボブのアレンジです♡





c0239761_22441394.jpg

c0239761_22441439.jpg

ご自分でドット柄のチュールとベロアのリボンをお持ち頂きました??
ロングヘアを生かして編み込みとツイストでふわふわのアレンジです♡





c0239761_22441558.jpg

c0239761_22441573.jpg

スーパーロングヘアを生かして三つ編みを組み合わせたアレンジです??
髪の毛でリボンを作ってみました??こちらのリボンは長さがある程度あればできます♡このリボンは可愛らしすぎないので大人女子にもオススメです☺︎♡




c0239761_22441669.jpg

c0239761_22441786.jpg

鎖骨くらいの長さのボブアレンジです♡
両サイドからフィッシュボーンの編み込みを??ゆるっとふわふわなアレンジ、お気に入りです☺︎





ヘアアクセサリーのコットンパールはleurでも販売しておりますが、リボンやチュールなどのお持ち込みも大歓迎です????
ウェディングシーズンのヘアアレンジ、ぜひおまかせくださいー??
[PR]
# by leur-yukina | 2015-02-17 21:36 | yukinaヘアアレンジ

c0239761_2325682.jpg





新しくオーガニックボディケアコスメが入荷してきました??
ヘアケアでも人気のロレッタのもので、ロレッタらしくパッケージもとっても可愛くて、とってもいい香りです????




ラインナップはボディオイルとボディミルク、ハンドクリームとリップトリートメントの4種類。
わたしは乾燥肌なのでボディオイルがお気に入りですー??オイルですがベタつかず、浸透も早いのでサラッとしっとりですよ〜✨ミルクはしっかり潤いますがサラサラなので、暑い季節も使いやすそうです❤️
ハンドクリームもさっと浸透するのでベタつかず、付けたてにスマホを触っても大丈夫そうです笑(画面の指紋気になりますよね…??)





leurのカウンターにテスターを準備していますので、是非使ってみてください〜??
[PR]
# by leur-yukina | 2015-02-08 23:17 | コスメ

ヘアアレンジ♡

最近、専ら休日のみになってしまっているセルフヘアアレンジ…笑
朝がバタバタすぎるんです??
ちょっと早く起きればいいだけなんですけれど…なかなかできないものですね。。





c0239761_2158937.jpg





やっとフィッシュボーンが可愛い長さまで伸びました??
さくさくピンで留めて、ねじって、フィッシュボーン??
難しそうに見えて10分かからないくらいてできてしまいます✨




早起きして仕事の日もアレンジ!
目標に頑張ります??✨
[PR]
# by leur-yukina | 2015-02-07 21:51 | yukinaヘアアレンジ

妻会♡

先週のお休みに大好きなゆかりさんと久しぶりに女子2人で出掛けてきました????
2夫婦4人ももちろん楽しいけれど、たまには女子だけで女子トークも楽しいのです??



近くの和食のYABUさんで美味しいご飯とお酒をいただいて??
c0239761_2058919.jpg

c0239761_2058999.jpg




プリップリの牡蠣の釜飯????????
絶品です☺︎♡
何をオーダーしても繊細で美味しいお料理が食べられるYABUさん、大好きです✨





ゆかりさんは本当に太陽みたいに明るくてあたたかくて、今まで出会ったことのないような本当に尊敬出来るステキな女性です??仲良くしてもらえて幸せ??
c0239761_20581035.jpg




2軒目は人生の大先輩、れいこちゃんのお店で人生相談&歌う??笑





ゆかりさん、いつもステキな選択肢を与えてくれてありがとうございます??
どんな悩みも心配ごとも、楽しいことも面白いことも全部良い方向へ変えてくれる✨
会うたびに本当に元気をもらえます??




楽しすぎて飲みすぎて、久しぶりに酔っ払ってしまいました????
陽気な酔っ払い女子を深夜に迎えに来てくれて、穏やかに優しく接してくれる太一さんと、家で待っていてわたしのハイテンションぶりに若干引き気味のぴーさん??笑
お騒がせしました&楽しい時間をありがとうございました??
[PR]
# by leur-yukina | 2015-02-07 20:44 | 日々のこと

苺??

我が家の女子3人は苺が大好きです??



c0239761_21205360.jpg





マロもニコもなぜか果物が大好きで、いつも狙っています??
ぴーさんはいちご畑を作ろうかと言い出すほど…笑




わたしが最近大好きなものはこちら??
c0239761_21205413.jpg




香川の品種、さぬきひめで作った苺ワインです??甘口で、本当にさぬきひめの風味がとってもするんですー??
期間限定で販売されているので、苺好きな方にオススメです??
[PR]
# by leur-yukina | 2015-02-03 21:01 | オイシイ♪

ヘアカラー♡

いつもモデルをしてもらっているともみちゃんのnewヘアカラーです♡



c0239761_20514124.jpg

c0239761_20514250.jpg

c0239761_20514447.jpg





8トーンの透明感のある水色アッシュに、グリーンとブルーをちょっぴりミックスしました??
オレンジが消えてハーフモデルのような透明感のあるカラーに✨✨✨
自然光で撮影しています??



仕上げはストレートアイロンで波ウェーブでふわふわに??




いつも可愛いともみちゃん、ありがとうございました????
[PR]
# by leur-yukina | 2015-02-03 20:23 | yukinaヘアスタイル

perple??

月曜日の撮影で結局使わなかったお花??




c0239761_16553832.jpg







ブーケのように束ねて飾りました♡
やっぱりパープルのお花が好きです??
お花があるとやっぱり空間が違いますね☺︎✨
[PR]
# by leur-yukina | 2015-01-30 16:29 | 日々のこと

ヘアアレンジ♡

先日のわたしのセルフヘアアレンジです♡
c0239761_21481985.jpg





波ウェーブに巻いて、トップとサイドをクシャッと適当にピンで留めて…
最後に三つ編みして崩しています✨





仕上げはPLUIEのヘアアクセサリーを??
[PR]
# by leur-yukina | 2015-01-28 21:45 | yukinaヘアアレンジ

ヘアアレンジ♡

先日のお客さまのヘアアレンジです??





c0239761_207688.jpg






波ウェーブに巻いてから、サイドからフィッシュボーンの編み込みを❤️
シンプルなひとつ結びアレンジです✨
[PR]
# by leur-yukina | 2015-01-27 20:05 | yukinaヘアアレンジ

撮影??

今日はkomachiの広告ページの撮影でした??✨
今月20日発売の号に掲載されます❤️






春らしく…と悩みに悩んで…
春満開な気分で作ってみました??
c0239761_2203268.jpg

c0239761_2203397.jpg






大好きな花屋の国分寺のLUCCAの笠無さんに相談して、春気分満載な花冠を作ってもらいました??????????
今までのわたしの作品にはないカラフルな感じに初挑戦です??✨




モデルは友だちのなおちゃん??
クールで凛とした美人のなおちゃんなので、花冠も甘すぎず可愛すぎずで、イメージぴったりです☺️
実際の作品はもっともっとステキなものになっています!
是非komachiをご覧くださいー??
わたしも美容師ファッションスナップに出させてもらっています??




c0239761_2203456.jpg

c0239761_2203598.jpg





なおちゃん、ほんとにありがとうーー????





撮影の後は近くのgood neighbors coffeeへランチへ行って来ました??
c0239761_2203346.jpg






ボリュームたっぷりのホットサンドランチ??美味しかった❤️
久しぶりになおちゃんとたくさん話せて楽しかったです??
[PR]
# by leur-yukina | 2015-01-26 21:47 | yukinaヘアアレンジ

おいしい❤️

土曜日の夜は、知り合いの美容室KOKOMOさんの移転オープンのお祝いに行ってきました??
シックでアメリカンなステキなお店でした❤️
多田さん、おめでとうございます✨✨




お祝いのあとは一緒に行っていたGrapesのもっちゃん&大ちゃん、NUMの中西さんと5人で韓国料理のスッカランへ行ってきました????✨



c0239761_21423614.jpg





サムギョプサルやチヂミ、もりもりのチョレギサラダ❤️すっごく美味しくて食べ過ぎちゃいましたーー??✨




デザートはいつものdot.へ??
c0239761_21423722.jpg





このベリーのクラフティが大好きすぎて、もっちゃんと1人ひとつずつ…??笑
ふわふわのあったかいスフレと甘酸っぱいベリーにバニラアイスがとっても美味しいんです??






ぴーさんはあんなに韓国料理を食べたのに、近くの大好きなラーメン屋へ少食の大ちゃんを無理矢理連れて行き、後から合流??笑




いっぱいおいしいものを食べて幸せな夜でした❤️
[PR]
# by leur-yukina | 2015-01-26 21:14 | オイシイ♪

春色??

c0239761_234058.jpg






春の赤リップはこちらにしました??
赤でもオレンジでもピンクでもない、絶妙なさくらんぼ色です❤️
これだけで一気に春メイク??
少し気分転換になりました♡♡♡
[PR]
# by leur-yukina | 2015-01-22 00:03 | コスメ